イラつくことから「あれ」が分かっちゃう!?

こんにちは、いのです!

 

 

突然ですが、

 

あなたのイラっとすることは何でしょうか?

 

 イライラすることを思い浮かべてみてください。

f:id:jikobunsekikun:20210328083734j:plain

 

 

この質問で

 

 

あること

 

 

が分かっちゃいます。

 

 

今回の記事を読むことで、意外な角度から自分自身の分析ができます!!

 

 

 

結局、イライラから何がわかるのか??

 

 

 

 

あなたの才能

 

 

 

がわかります。

 

 

 

 

いらっとすること

=自分が自然にできて、相手ができないこと

 

 

 

であり、

 

 

その人にとって

 

自然にできること=その人の得意なこと

 

 

であります。

 

 

 

だから、例をいくつか挙げると

 

 

人の気持ちを考えられない、

 

無神経な人にイラつく人は、

 

f:id:jikobunsekikun:20210328090538j:plain

 

 

 自分が自然と

 

「人の機微を察すること」 ができているから、

 

 

出来ていない相手に対し、いらだちを感じるのです。

 

 

 

 

イベント・パーティー・飲み会の主催者が

 

もたもたしていることに腹が立つ人は、

 

 

f:id:jikobunsekikun:20210328090704j:plain

 

「場を回す、仕切ること」ができるから、

 

 

イラついている可能性が高いです。

 

 

 

周りの人の

 

プレゼンが淡々としすぎていて、

 

すこし憤りを感じるような人は、

 

 

f:id:jikobunsekikun:20210328090757j:plain

「人にうまく伝えること」がうまいから、

 

 

そういった感情を抱きます。

 

 

 

今あげた例のように、

 

 

自分がイラつくモノ、コトの理由を深掘りすると

 

 自分の認識していなかった

 

得意なことがわかると思います

 

 

 

 

今回は、変わった視点から、強みを認識する問を紹介しました。

 

 

なににいらっとする??

 

と問いかけて、

 

自分の得意を洗い出してみましょう。

 

 

意外な気づきがあるかもしれませんね!